第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆




第5回運営会議

第5回 運営会議

まず、遅くなってすみません・・・
反省ですね…


2月8日に行われた会議の内容は、
来月開かれる連盟展の搬入の際に
持ってくるものをみんなで挙げ、
誰が何を持ってくるのかということを
確認しました


会議の中…
最初はそんなにいっぱい出なくて
「これだけやった??」という声が
聞こえていましたが、
皆さん、イメトレされたみたいで
少し時間を設けたら…
たっくさん出てきました

実際に自分が動くことを
十分に考えて計画すると
上手く出来るんですね-

持ってくるものは
虫ピン、暗幕、安全ピン、受付セット、音響、
ガムテープ、ボールペン、メジャー、ひも・・・その他
実にいっぱいありました

少し強制的なところもありましたけど…
誰が持ってくるのかということも
決まったので良かったです


そのあと、前期合同練習会の確認を行い、
お昼からは春季錬成会の承認会を
事務局さんと運営さんで行いました

質問と回答がそれぞれ
出ていました

これも運営の皆さん、イメトレでしたね


その後も承認会が夕飯を取ったあとも(?)
続いたのですが…
用事があった私は勝手ながら
承認会が上手くいくことを願いながら、
その場を後にしました

ごめんなさい…


ちなみに2月8日は、
私のバースデーでした
皆様、お祝いして頂き、
本当にありがとうございました

議長は慣れてない私にとって
不安ばっかり募る一方でしたが
皆さんの協力で効率よくできました

これからは何事も遅れずに
出来るようにしたいです



あああ~プログup反省だあ-(´・ω・`)
ごめんなさい…

P.S合同練習会お疲れ様でした




第4回運営会議

どーも、こんにちわ
49期運営の鯉のぼりです

さて、1月11日(塩の日)に行われた会議の内容ですが・・・

卒業パーティの反省会
事務局と一緒に反省会を行いました。自分たちの感想や、一般の参加者からの感想を基に進めていきました。事務局も運営も反省点が見えてきていたと思います。なので、次の春季錬成会は、期待して下さい


前期合同練習会の企画
2月11日に行う前期合同練習会の企画作りをしました。下に書いてあるような目的を達成するためのスケジュールです


気になる今回の目的は、
一、連盟展に向けての作品作り・意識づけの場
一、他大学の書風を知る

となってます!

また、テーマは
かけぬけて青春‐紙上の筆さばき 
です。
連盟員のみなさん、ぜひ参加して下さい


今回の会議はこのような内容でした
春休みには、合練、春錬、連盟展があるのでぜひ参加してください


ちなみに、1月11日がなぜ塩の日かといいますと、「敵に塩を送る」という言葉の語源となった戦国時代の武将、上杉謙信と武田信玄の故事に由来して、1569年1月11日(旧暦)、上杉謙信の助けにより武田信玄のもとに塩が届いたということらしいです


第3回運営会議

こんにちわ
初めて書きます!スズです
では、3回目の運営会議の内容を書かせて頂きます

リーダーズキャンプの反省
→これからの改善点が色々と見えた反省会となりました

その後、お昼を挟んで
連盟展についての話し合い
→前回の続き…といった感じです今年はどんな連盟展になるのか楽しみですね

卒業パーティについて、事務局さんから細かい説明を受けました。

大学紹介について
→第49期は…1人1人が自大学についての説明を、月1でしていきます
紹介内容と書き込みの順番を決めました。
紹介順は……お楽しみに

そして…会議後には、49期初の運営飲み
とてもゆったりとした飲みで楽しかったですね~


リーダーズキャンプお疲れ様でしたm(__)m
次は忘年会ですね沢山の参加をお待ちしております

ではでは、これにて失礼します(´ω`)



第2回運営会議

はいっ!こんにちは☆
今回のブログ担当は49期運営書記のサクラです(>ω<)

さて②今回は運営会議も2回目です!!
第2回の会議は…リーキャンについて
                  (4年生の先輩へのプレゼント)
                  (参加者の出席確認について)
                  (リ-キャンへのこころがまえ)
4年生へのプレゼントは…卒パでのお楽しみです

連盟展について

話し合いの結果…テーマは百華繚乱 ~書道の華よ咲き誇れ!!~ となりました。 
 連盟展は編集さんと一緒になり、ポスター作りをしたり・看板を作ったり・TV会社と連絡とったり…とするとです。
4・5人ずつのグループとなり、話しあいました。本格的には来月、ですね。

最後に編集の局長さんから2点いただきました

48回連盟展の方向性
 各大学・各個人が納得のいく作品創りに取り組む。
 自分にできることを見つけ、自主的・積極的に参加する。
 他大学の作風を知ると共に、外部へ向けて書道文化を発信する!

各大学へのお願い
 「新しい作品を作るの」or「過去作品をもちより」など、各大学で方針を決め作品制作を呼びかける。

連盟展が成功するように、運営さんはまず方向性を連盟員さんに広めましょう。


そして…今回の会議の議題です☆
 自大学の書道部の特徴は?ということで、事前にまとめてもらい、発表してもらいました!
大学によって様々なのですね~
                 それぞれの詳しい内容は議事録にて ))

それでは!卒パへの皆さんのたくさんの参加を楽しみにしています
そして、、12月26日には連盟の忘年会もあります!
                       ので②参加&企画者、お待ちしてマス

それではリーダーズキャンプ、頑張りましょう

第49期スタート☆10/19(日)初顔合わせ~第1回運営会議~

こんにちは(o^o^o)
第49期運営委員長のTKFCです!!
このブログでは毎回の運営会議の内容をアップしていくので、見て下さい☆☆良かったらコメントも下さいね♪
ではでは、初顔合わせ(第1回運営会議)の報告をします

*10:30からスタートしてまずは、局長・運営・事務局・編集全員で自己紹介しました皆さん本当に‥若い!!!フレッシュな気分になりました☆☆☆


その後は、各局で別れて会議です!
運営は‥まず運営の1年間の仕事説明をして、これからの会議の議長や打ち上げ幹事決めを行い、前期運営委員会の目標決めも行いました
目標は‥「目指せ!!芋ヅル」になりました☆これは、芋ヅルのようなつながりを広げて参加率をアップさせよう!!という深~い意味が含められてます(^ω^)
皆さん、積極的に行事に来て積極的に楽しんで下さいね♪

その後は、昼休みを挟み今月の議題‥「自大学にとっての連盟とは?」について話しました☆出会いの場、ゆとりの場、つながりの場、いろんな書が知れる場…などなど各大学の色が出たいぃ意見がたくさん出ました('-^*)/
その後は、スケジュール確認・会計報告があって終了しました☆☆
初めての会議だったのですが、みんな程よく緊張感を持って楽しく話し合いをしていました♪
次回はもっと良くなるように頑張りましょう!!
これからの49期運営委員会を温かく見守って下さい
Action!! 以上、49期運営委員長のTKFCでした



