第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆

スポンサーサイト



第3回運営会議♪

初投稿になります。福岡教育大学1年の篭原です。
神原先輩のすばらしい記事のあとに恐縮ですが、先日の会議の内容について書いていきたいと思います。

11月27日(日)は第3回運営会議でした。

今回の会議のタイムスケジュールは、

10:50~ 前回の復習
11:15~ リーダーズキャンプについて
11:35~ 忘年会・卒業パーティプレゼントについて
13:00~ 昼食
14:00~ 連盟展について
15:00~ 運営委員会紹介
15:30~ 承認の勉強会
17:00  解散

という流れでした。
運営委員会紹介については、本当は午前中に話し合う予定でしたが、忘年会・卒業パーティプレゼントの企画についての話し合いによって時間が押してしまったため、午後に持ち越されました。

今回初めての丸一日会議とあって、皆さん疲れたのではないでしょうか。・・・私も疲れました。
改めまして、皆さんお疲れ様です☆

さて、今回の会議の内容ですが、まずリーダーズキャンプの日程等の最終確認と、参加者人数の確認が行われ、その後リーダーズキャンプ予算案の承認がありました。


次に、忘年会・卒業パーティプレゼントについて話し合いました。
各大学で企画者が集まらなかったため、今回の会議で企画の場が設けられました。

ここで決まった忘年会の日程(仮)について書きますと、

12/26(月)

16:00~ ボーリング(自由参加)
19:00~ 飲み会(レク・出し物あり)
23:00~ カラオケ(自由参加)

となりました。飲み会の場所については、カラオケつきの場所になる可能性も。レクは景品アリのビンゴゲームになる予定です。
予算等の問題もあり、話し合いが少し長引いてしまいました。

卒業生へのプレゼントについてもいろいろな案が出されましたが、なんとか皆さんのアイデアがまとまり、よいものが出来そうです。卒業生の皆さんはお楽しみに☆


午後からは、運営・編集合同で連盟展についての会議が行われました。
ここでは、連盟展での役割分担と、合同作品の看板について話し合われました。
看板は、さまざまなデザイン案が出され、面白かったです。
役割分担も粗方スムーズに決まりました。

次に、運営委員会紹介についてですが、運営タイムズ用の、今期運営委員会のキャッチフレーズを考えました。
皆さんからたくさんの案が出され、白熱した末、赤木先輩の考えた「Unei共同体」に決まりました。
とてもしっくりくる良いキャッチフレーズだと思います♪


最後に、卒パ承認に向けて、第42期の卒パの資料をもとに承認の勉強会がありました。
各運営委員さんが、考えてきた質問を次々と出していき、全員が満遍なく発言できた良い会議になったと思います。
先輩方の指摘もとても勉強になりました。

本番でもこの調子でいけたら良いですね♪
リーダーズキャンプではがんばりましょう。


ここで今回の会議の写真を載せておきます。↓





最後になりますが、次回12/18(日)に行われる第4回運営会議までの募集についてお知らせします。
各大学の連盟員さんから、卒業パーティでの出し物を募集します。
皆さんどしどし参加しましょう☆

そしてもう一つ、連盟展において使用するハガキ代節約のために、皆さんから書き損じハガキを募集しています。お家に年賀状等で余ったハガキや、書き損じハガキがあるという方は、是非持ってきてください。


以上になります。
長くなりましたが、ちゃんと書けているでしょうか(^_^;)

それでは次回もがんばりましょう。

福教大1年篭原でした☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

どうでもいいことなんですが、この記事を書く際、まず本文を書き終えたあとに
画像をアップしようとしたら、ログインしなおしの画面になってしまい、一時間かけて書いた記事が全部消滅しました。
泣くかと思いました。

今度は画像をアップしたあとに、直前に書いた記事を思い出しながら一生懸命復元しました。
そのせいで余計な時間をすごしてしまいました。。
次回の投稿からは気をつけたいです。
皆さんも記事を投稿する際は、念のために書き終えた記事をコピーしておくことをお勧めします。
・・私の二の舞にならないことを祈って。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 (涙)
【2005/11/28 14:10】 URL | 福教1年 篭原 #uE93ULnk[ 編集]

カゴchan、ブログ用議事録作成お疲れ様☆
第3回運営会議でどんなことを話したのかが分かりやすくまとめられていていい復習になりました。
次回、っと言っても来週なんですが、はいよいよリーダーズキャンプ、初承認です!!
張り切っていきましょう!!!

PS>記事投稿の裏側には、そうゆう秘話があったとは・・・
ホントにお疲れ様です。
【2005/11/28 15:50】 URL | UZ #-[ 編集]

>かごさん
鯖が逝かれるとそうなっちゃいますね~
自分のHPとかで運営すると絶対そういうことはないんだけどね...( = =) トオイメ

元々事務の3人と元事務の2人が明らかに空気が違うと思ってしまったのは私だけでしょうか??


>UZ
玄海まで、いってらっしゃい。
限界まで?逝ってらっしゃい!


以上読みましたよってことで書き込んでみました、相良でした。
更新お疲れ様でした。

>追記
早くGalleryと過去のアーカイブを何とかします。
いつものとおりリーキャンの裏でってことになりますが、しばしお待ちください。
【2005/11/28 23:10】 URL | ガラ #aW8qDj4U[ 編集]

 ブログ更新お疲れ様です☆てーか議事録このコピペで良いんじゃなかろうか・・・(ぇ
 先輩達の偉大さが色々伝わってくる写真が素晴らしいと思いました。
【2005/11/29 23:03】 URL | つか #qkYGSmaA[ 編集]

遅くなりましたが…お疲れ様です♪
分かりやすくまとめられていて読みやすかったです。私、まとめるのがものすごく苦手なので篭ちゃんが羨ましいです(>_<)

明日はとうとうリーキャンですね!運営さんにとって初の承認会。頑張って下さいね!
【2005/12/02 01:25】 URL | 碧水 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fukushoren.blog27.fc2.com/tb.php/8-90ee795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



