第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆




第12回運営会議

こんにちは
福大3年のTKFCです!!更新遅くなってすみません

9/21(日)in九大410教室
☆まずは、10:00~12:00の間で「第48期運営委員会年間総括」を行いました
今回は、プレゼン形式で1人ずつ前に立って言ってもらい、他の人から質問をしてもらうっていういつもとは違うやり方で行いました
自分の運営としての反省文や、各大学の参加率の統計表を見ながらみなさん頑張ってましたいい点としては、視野が広がった・発言できるようになれた・会議をまわせれるようになった・行事の参加率をあげることができた・次世代育成に成功した・雰囲気がよくなったetc…などが挙げられました(^∀^)
逆に反省点は、実務的な仕事+αがあまりうまくいかなかった・意識の統一ができていない・錬成会の参加者が少ない大学があった・突っ走りすぎた・発言にまだまだかたよりがあるetc…などが挙げられました
今回挙げられた反省点は、次の運営にしっかりと引き継いで来期もよりよい運営になって欲しいです

☆昼ごはんをはさんで、13:00~14:30の間で、「次期運営が来たら…」・「運営引継ぎマニュアルについて」を話し合いました

今年も、次期運営を呼んで現運営と一緒に運営会議の雰囲気を味わってもらいます
次期運営が来たら…元気に!・受け入れやすく・明るく・気分を上げてっていうスタンスで望むことになりました!!
引継ぎマニュアル作成…歴代引き継がれているマニュアルにプラスしたいことを話し合いました呼びかけについてもっと書いたほうがいい・ブログの普及を!!・楽しんでやることに気をつける・承認会についてetc…などを載せるようになりました。書記さん、作成よろしくお願いします

☆そして14:30から次期運営を呼んで、三つのグループに分かれてもらいそれぞれトークをしてもらいました次期運営に運営委員会のイメージを聞いたり、実際に仕事の説明をしてみたり、これからどうしたいかを聞いてみました!最初は緊張していた次期運営さんでしたが、話していくうちに場の雰囲気に慣れていって会話が盛り上がっていましたそれにしても皆さん若い元気と若さをもらいました!!これから頑張ってくださいね

☆16:00から「サブ行事の企画について」を話し合いました
集合時間や、モーモーランドへの行き方、レク決め、当日のスケジュール決め、持ってくるもの決め、打ち上げについて…などを話し合いました!

☆そして、最後に秋季総会の選挙管理委員決め、諸連絡があり終了しました

ではこれで第12回運営会議報告を終わります!!皆さん、秋季総会来て下さいねー
以上福大3年のTKFCでした☆








この記事に対するコメント

読みました!更新お疲れ様
【2008/09/29 13:25】 URL | ミ大生 #-[ 編集]

ブログの更新お疲れ様ですまとまりがあっていいですね読みごたえがありました

あと運営会議も一回だけですね全力尽くして頑張りま
【2008/09/29 14:50】 URL | ノム #-[ 編集]

更新おつかれ★
ほんと総括は見てておもしろかったっすね(笑)まあこんな機会もっとあったらみんな答弁上手になりそう♪
サブ行事もおつかれさまでした☆
運営会議もあと一回だね~TKも含めみんな引き継ぎきちんとやって次期にそなえていこうね!!
最後までがんばりましょう!(^^)!
【2008/09/29 21:40】 URL | noriko(運長) #-[ 編集]

 ブログ更新お疲れ様ですv-237
このブログが次期運営の皆さんによってもっと②普及するとよいですよねー☆

最後の会議、頑張ります!!
【2008/09/30 11:21】 URL | サクラ #-[ 編集]

更新お~つで~す。
会議の前半はいなかったから、なんとなくでも雰囲気がつかめてよかったです。
最後の会議。みんな印譜帳たくさん書きましょう!!!(笑)
【2008/10/01 02:15】 URL | kaory #-[ 編集]

更新おつきもり。
48期でのここの更新もあと一回…。
はやいものですね。
明々後日は最後の運営会議とのんちゃんだー。
【2008/10/03 00:31】 URL | 危ない刑事(副運長) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fukushoren.blog27.fc2.com/tb.php/64-988e684e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



