第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆

スポンサーサイト



☆第7回&第8回運営会議☆

こんにちは第8回運営会議のブログを書こうと思ったら、7回の分が無いので8回のと合わせて書いちゃいます


それでは回運営会議について

この日の午前中は春錬の班長・副班長さんとの合同反省会だったので、いつもの会議室より広い別府公民館で行いました

春錬参加者のアンケートを読み 次の錬成会に向けてどうしたら満足してもらえるか などについて話し合いましたアンケートが見たい人は各大学の運営ファイルを見てくださいね

午後は九大の会議室で編集さんと一緒に、連盟展の各役割の進行状況の報告、話し合い、打ち合わせを行いました

会議の後は編集・運営・手伝いに来てくれた方たちで、ポスター貼りとチラシ配りをしました


次は回運営会議についてです

この日の午前中は編集さんと一緒に連盟展の反省会をしましたスガ先輩の代理でゆりえ先輩が来てくださいました

主に新しく取り入れたアイディアについて話し合って


しおり裏や下に連盟と書いたり印を押すなどしてもっと連盟をアピール!! もっと目立つ所においてアピール!!

連盟紹介WA!書weのロゴの説明あった方がいい。もっと大きく・派手に!! 事前に貼るスペースの確認が必要だった。

合同作品看板はあった方がいい。新しいアイディアと合わせてもいいのでは? 1字1字見えるようにした方が良かった。全員で1つのものを作るという意識づけ。

BGM音が小さかった。歌詞(声?)なしの方が良いかも。クラシックあたりは? 学生の展示会だから音楽ありでいいと思う。

作品の解説小さい作品だったら解説の方が目立ってしまうので、大はA4で小はB5の様に2サイズくらいにしたら? もっとしっかりした紙に書いた方が良い。例を配った方が書きやすかったのでは?

シフト3人は多すぎだった気が…。できればもう少し均等に(1人の負担を減らそう!)。連絡がちゃんとわたってない→連盟展前に完成したシフト表を運営に渡したら?

来客数が少ないどんなに展示場内の事を話し合っても、お客さんが入ってくれないと意味が無い!!もったいない!! 当日もチラシを配ってアピールを!! 素通りが多かったので受付がもっと積極的にあいさつ・声かけを!! 目を引く作品を外側や受付の所に置く。看板に福岡学生書道連盟の展示会だということを大きく書く!! かぶりものなどで楽しそうな雰囲気を…!!体験コーナーや実際に書いているところを見てもらうコーナーを作ったら?

その他春休み中ということもあり、実家に帰っていたり大学に行く機会が無いなど、急な提案に対応することが難しい→役割ごとの計画や準備をもっと前(卒パの承認会あたり?)から余裕を持って始めたら? 連盟展連盟員全員で作り上げるもの だという意識をみんながもたなきゃ!!


などの反省、改善点がたくさん出ましたこれを活かして次はもっといい連盟展にします(>□<;)

お昼ごはんの前に編集・会計・運営で写真を撮りました


午後は前期運営委員&会計の反省会でした

事前に集めた反省のプリントを読み、1人ずつ反省を言っていきました私の言った反省は自分でも何を言ってるのか分からなくなるくらいめちゃくちゃで…会議に出ていた方には本当に申し訳ありませんでした特に書記のとしちゃん!!ごめんなさい(>人<)

プリントに書いていないものの中には

仲が良い(Good)たくさん意見が出る!! 仕事だけではなく気持ちの面でのフォローをもっとしていこう!! 遠慮をせずに分からない事や疑問に思う事はどんどん質問して上を目指そう!! キツい時こそ仲間だという意識を!!

仲が良い(Bad)話し合い中の雑談が多い(今は何を話す時間なのかちゃんと考えて!)。時間は限られているのだから有効に使って!!もっと意識を高めて!! 

などの反省も述べられました。また、プリント中のもので容子先輩が書いてくれた「欠席者への対応」について、私自身とても考えさせられました。とても大切なことに気づかせてくれてありがとうございます

それと遅刻者が多い事に関して神原先輩からの提案で おはようメール を回すことになりました詳しくは後日(●^∀^)ノ

欠席者が6人もいたので3時には会議が終わってしまいました先輩達に会えなくてかなりさみしかったです次の会議はみんなでしたいですね

会議後は編集さんのお手伝いや買出し、自分のご飯を買ったり仮眠をとったり…それぞれが時間をつぶしてましたかおりぃ先輩はとっても眠かったみたいです 笑”


その後舞鶴公園でお花見をしました2時ごろに降っていた雨もやみ満開の桜を見ながらみんなで楽しく飲みました 桜はこれ以上ないくらい咲き誇ってました

呼びかけてくれた絵美子先輩、ブルーシートを貸してくれ、ごみの後処理をしてくれた神原先輩を始め参加者の皆様本当にありがとうございました<(_ _)>たくさんの方のおかげでみんなとっても楽しい時間を過ごせました(◎^□^◎)

以上、中村のちゃやでした すごぐ長くなってしまってすみません会議に来れなかった方にも分かりやすいようにがんばってみました前期お疲れさまでした





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すばやい&わかりやすい更新ありがとう!!!
皆にも見習って・・・・てか自分も見習います><
【2007/04/03 09:53】 URL | ギメイ #JalddpaA[ 編集]

褒めてもらってうれしいですヾ(*´∀`*)ノ
早く書かないと忘れそうだったのでv-356おかしい所とかあったら教えてくださぃv-38
【2007/04/03 14:29】 URL | ちっぷ #-[ 編集]

欠席しちゃったけど、わかりやすいブログでした☆更新ありがとね♪
そして名前が入ってたのが嬉しかったです(*´ー`*)
総会で会いましょ~(>3<)ノ☆
【2007/04/03 23:06】 URL | 団子 #Xnq8k9Uo[ 編集]

ちゃやchan更新バッチリ!!反省とかブログにあげにくかったろ?
お疲れ様♪

p.s.この日は本気で眠かったんです。。。危うくお花見の集合時間に遅れるとこでしたv-395
【2007/04/03 23:53】 URL | kaory #-[ 編集]

うほ☆ブログだぁ!すごーい(笑)茶屋Thank you♪わかりやすいよぅ!!オイラも頑張って今度書こうかね(=゜ω゜)ノ
【2007/04/04 00:26】 URL | ヲ死10 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fukushoren.blog27.fc2.com/tb.php/43-eb9302a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



