第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆

スポンサーサイト



                  お待たせいたしました


では、さっそく赤木の「夏・書道」をお伝えします★★


先月末に久しぶりに高校の時の書道部の先生に会いに行きました。


その先生は今は自分の教室を開いているので、そちらに顔を出したら、


ただ話をして帰るつもりが、「印をほっていかない?」


と言われ、ちょうど近代詩用の平仮名の「あ」の印がほしかったのでほっていくことになりま


した。もうかれこれ2年以上、印なんてほってない私に「ほり方分かるよ


ね。」と、当然の如く言い放たれたので、「はあ・・・;」と答えとりあえず、まわりの


生徒さんのやり方を盗みみながらサンドぺーパーで印材を平らにしていきました。


もうどのくらいスリスリすればいいかとか覚えてなかったのでテキトーにやって先生に見せ


たら「なかなかうまいじゃない♪♪」といわれ私の才能に乾杯。


それからテキトーに印稿を仕上げ、テキトーにほったら、ホントすばらしいくらいテキトーな


「あ」に仕上がり、これじゃまずいやろということで、先生に補刀をしてもらい、どうにか使え


そうなのが完成しました!!もしかしたら学際でこの印を使った作品を出すかもしれん


ので、そんときは、「あ!テキトーな印みっけ★」と思って密かに楽しんでください。


ということで、つまらない話は終わりにします。。。


 


次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中里先輩★お・ね・が・い


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

オレも学祭近代詩にしよっかなー♪
平仮名の印より横書き用に左から康成ってなった印が欲しいかも・・・成が左文になったのならあるのだけれど。。。

まぁ普通に縦書きでしょうかね、、、英語でも入れない限り。
【2006/09/20 17:47】 URL | ヤックン #YG9ONXHE[ 編集]

印を彫るときは・・・時にノリも必要なのかもv-12わぉ!?

はい;さっそく書かせていただきますv-42
【2006/10/03 17:52】 URL | クラ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fukushoren.blog27.fc2.com/tb.php/34-9c4230e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



