第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆

スポンサーサイト



第11回運営会議(5/21)@福大

なんだか最近・・毎週のように会議に来てる気がします。。
朝が早くてつらいです・・

・・っと(つい本音が)、お久しぶりです。福教2年の篭原です。
後期に入って初めての書き込みになりますー。

運営の皆さんいつもブログ更新お疲れ様です!


さて、5月21日(日)に、第11回運営会議が行われました。
久しぶりの福大です。迷わずに行けてほっとしました。

最近崩れやすい天候に不安もありましたが、この日はぽかぽか晴天で会議日和(?)でした。


今回のおおまかなタイムスケジュールはこんな感じです


      9:45 福大前バス停集合
  10:00~11:00 合同練習会について
  11:00~12:50 親睦会承認①
  12:50~13:50 昼食
  13:50~17:00 親睦会承認②
  17:00~17:30 会計親睦会予算案承認
  17:30~18:00 合練についてまとめ
  18:00~    解散(焼肉@内田邸)


福大集合

 集合時間から会議開始まで、皆が揃うまでまったりと過ごしました。
 なんと今回の会議場所は和室です!正座で会議。新鮮な感じでした。


合同練習会について

 次回の連盟公開会議改め「しゃべり場」で、6/18(日)に行われる後期合同練習会について話し合う予定です。

そこで、合同練習会に対する連盟員さんたちの意見をもとに、しゃべり場での話し合いをどう進めていくかについて、今日この場で話し合いました。

連盟員さんたちの意見の中では、「練習時間を多くとりたい」「批評しあえる時間がほしい」等の意見が多数あがっていましたので、後期合同練習会では、批評会の時間を重視していこう!という方向で話し合いが進みました。

この時間で意見をまとめるのは意外と難しく、まとめは承認の後に持ち越されました。


親睦会承認①

 いよいよ親睦会承認です。和室で正座・・事務局さんと向かい合って、なんだかお見合いみたいな感じでしたが(気のせい?)、承認は滞りなくスムーズに進んでいきました。午後の承認ではレク内容の質疑応答を残すのみ!となりました。


昼食

 昼食です!事務局さんはお店へ、運営は青空の下、バス停前のベンチで昼食をとりました。たまにはこんなのもいいですね
昼食後には、恵ちゃんと一緒に買った抹茶チョコ&抹茶チョコスナックをみんなで食べました。限定ものに反応する私たち・・でもおいしかったです


親睦会承認②&予算案承認

 承認の続きです。親睦会でのレクリエーションについての質疑応答に入りました。私は去年の親睦会に参加していないので、例年どのような感じなのか分からないのですが、今回のレクは、事務局さんのアイデアがいっぱいつまっている感じで、とても楽しそうな内容でした。
 今回の会議場所は16:00までしか借りられないそうで、それ以降は場所を移動しての承認となりました。
 移動後の場所で承認終了後、その場で予算案の承認も行いました。


合練についてまとめ

 承認の後は、福大のジュースコーナーに移動して、合練についての話し合いの続きをやりました。・・・とその前に、事務局さんも交えて、5月に誕生日を迎えた方々のお祝い会がありました
 今回のケーキはなんだか高級感溢れるものでした。とってもおいしかったです
誕生日を迎えたみなさん、おめでとうございます!
 その後は、差し入れに頂いたお菓子を食べつつ、運長におごっていただいたジュースを飲みながら(←ありがとうございました!!)、まったりと合連についての話し合いをしました。
 午前中話していた内容をまとめて、しゃべり場での具体的な進行について大体決まったところで終了、となりました。



・・・・・以上が今回の会議の内容になります。
このあと内田邸で焼肉を食べたみたいなのですが、残念ながら参加していない私はその状況をお伝えできません(笑)
 そこで今後の運営Blogに関して話し合われた・・のかな?(>参加した皆さん)

 今後の運営Blogは、定期更新となります☆
 毎週火・金曜日に、まずは運営委員会他己紹介を一人ずつ更新予定。
お楽しみに!

 これからも引き続き、親睦会・親睦会打ち上げ・しゃべり場・合練の参加者を募集します!
 行事が多くて、役員のみなさんも連盟員のみなさんも大変だとは思いますが、皆で楽しくがんばっていきましょう
 

 また以前の更新に負けず劣らず長~い文章になってしまいましたが、ここまでのお付き合いありがとうございました。
 今回は絵文字も使っているので、前回よりはだいぶくだけたものになったのではないかと。(くだけすぎてたらごめんなさい)

 書いているとカオリーの気持ちが良く分かります。(カオリーの記事のコメント参照/笑)
 止められない止まらない・・・


 無駄に長い議事録失礼致しました

 福教2年篭原百合絵がお送りしました。


・・・まだまだ毎週博多周辺まで通う日々が続きますが、めげずにがんばります。。(なんでこんなに遠いんだちくしょう;)


  
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

内田邸での焼肉はなかなかよかったですよv-16
俺は途中で帰ったんですけど。
たくさん肉を食いました!つうか人集まりすぎ・・・
まあ中ではウイニングイレブンが大流行。
対戦相手として素人はかなりやりずらいことが判明v-29
また今度やりたいですね。
そんなわけでかごちゃん、かおりーおつv-91
【2006/05/24 23:18】 URL | うし #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fukushoren.blog27.fc2.com/tb.php/15-ca9d5aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



