第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆

スポンサーサイト



第10回運営会議(5月14日)@別府公民館

運営会議もとうとう折り返し地点後期に突入しました
春季総会・連盟展と行事が一段落したと思いきや、
もう次は親睦会・合同練習会など、注目の行事が目白押しです!

ここで一つ重大なお知らせ?です!!!
後期から運営ブログが変わります!!!
      というか徐々に変えていきます!!

連盟員の方から運営ブログが硬いという意見がちらほらあがりました。
会議はラフな感じで全然そんなことは無いんですけどね~。そこで
運営さんのイメージアップ?!のためにもいろいろあげていこうと画策中です。
是非、長~い目でチェックしてみてください。

・・・さて、前置きはおいといて
今回の会議は別府公民館なるところで行われました。
住宅街の中のこじんまりとした建物で、ほっと一息できるような雰囲気←九大六本松から多少歩きますが、この日はとってもいいお天気で最高でした

 タイムスケジュール
        10:00 九大六本松正門前に集合
   10:30~12:10 連盟展反省会(アンケートを元に)
   12:10~13:10 昼食
   13:10~15:00 親睦会の勉強会
   15:00~15:40 春季総会反省会(アンケートを元に)
   15:40~16:00 休憩
   16:00~17:00 後期運営委員会について
   17:00~       諸連絡確認の後解散

 エピソード

連盟展の反省があるので運営と編集さん一緒に集合。九大組はやや?いやかなりお疲れモード。かくいう私も電車を一本逃し3分遅れの到着でした

各担当ごとに分かれ、アンケートを基にした反省をホワイトボードいっぱいに出していきました。「受付周辺に人が集まりすぎていたこと」が一番にあげられ、他は情宣・看板・ビラ、ポスター・しおりの中で、不備の指摘や次もぜひ続けていきたいこと等をまとめ上げました。やっぱり後からいろんなことに気づくんですよね~皮肉なことに

お昼~♪この時ふとホワイトボードを見ると、なっ!なんと囲碁版が書かれているではありませんかそばにはご飯を終えた運営さんが2人・・・ミ大の恵ちゃんと容子ちゃん。なんとも知的な遊びをやってるなぁと思いきや、2人がやっていたのは五目並べでした・・・。

事務局長の牛島先輩を迎え、親睦会をいかにアピールし、どんな感じのメールで出欠確認をするかなど、綿密な打ち合わせ。メールの形式に運営一同頭を悩ます・・・。

総会でとったアンケートをベースにして、改善点があがっていく。
黙読の時間はでプラス簡単な説明を多少入れたほうがいいのでは?という意見もあり。
後半は『公開連盟会議』の参加者upをはかるため、名称をもっと親しめるものに変えることになり・・・『しゃべり場』に決定。

綾先輩の誕生日のお祝いおめでとうございますケーキ冷たくておいしかったですね~。

運営さんの後期各行事の仕事確認。局長さんよりお達しがあり、運営を2つのグループに分けて制限時間内にどちらのグループがより多く仕事をだせるか競争。負けた方が勝った方にジュースをおごるはずが・・・なんとドローゲーム。運営さんの自衛本能は素晴らしい・・・
(仕事の確認はきちんと行いましたよ


とまあこんな感じでした。以上、長々お付き合い頂きありがとうございます。
西南運営の上村香織がお送りしました!ちゃんちゃん


最近つくづく思うこと・・・運営さんに休みは無い・・!です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんな感じに書いてよかったんですかね~?う~んi-182くだけ過ぎたかなという感もありますが・・・。
私が普通に書いていると、難しい言葉ばかり使う傾向があるので、「さりとて」とか。
使わないように努力するのが逆に難しい・・・。
あと良く漢字に変換するので、文が硬そうに見えるのかもしれないですね。
兎も角一つ終わり!(また難しいのを使ってるし)笑
【2006/05/23 04:48】 URL | kaory #-[ 編集]

楽しく読ませてもらいましたo(^ヮ^)o
書き込みしにくい(=堅い)と書いた一人でございますm(_ _)m
そんなコメントのために労力をさいてもらって本当にありがとうございます。
ブログの繁栄を願って書き込みします。運営さんの努力を水の泡にしてはなりません。
【2006/05/25 00:59】 URL | りね #-[ 編集]

楽しく読ませてもらいました。コメントしにくい(=堅い)とコメントした人間の一人です。連盟員の気持ちに応えようと労力をさいてくれてる運営さんの努力にありがとうございます!
注文つけたからには、こちらだって責任があるんですよね☆
皆さん、コメントしましょう!
運営さんの努力を水の泡にしてはなりませぬ(説教してごめんなさい。果たして自分は説教できる立場なのかも怪しい限りです)。
【2006/05/25 01:09】 URL | #-[ 編集]

ありがとうございます!
読んでもらえるだけで感激なのに、
コメントまでしていただいて・・・うれしい限りですv(;-;)v

みなさ~んm(^o^)m
コメントも硬くならなくて構わないので、
ぜひ足跡だけでも残していってくださいねo(^-^)o
【2006/05/26 02:48】 URL | kaory #-[ 編集]

・スキンを手作りにする
・プロフィール(右サイドバー)を充実させる

だけでも随分印象が変わるのではないかと思いました。

fc2のHPにいって、
CSSそのものを改良できないか検討を加えてみてください。

食わず嫌いする人が一般的に多いかもしれないけど
食わず嫌いなだけで、勉強しようとしないからできないわけで…

これからに期待しています。
通りすがりのものでした。
【2006/05/27 23:34】 URL | がら(前管理人) #aW8qDj4U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fukushoren.blog27.fc2.com/tb.php/14-de693f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



