第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆




第49期スタート☆10/19(日)初顔合わせ~第1回運営会議~

こんにちは(o^o^o)
第49期運営委員長のTKFCです!!
このブログでは毎回の運営会議の内容をアップしていくので、見て下さい☆☆良かったらコメントも下さいね♪
ではでは、初顔合わせ(第1回運営会議)の報告をします

*10:30からスタートしてまずは、局長・運営・事務局・編集全員で自己紹介しました皆さん本当に‥若い!!!フレッシュな気分になりました☆☆☆


その後は、各局で別れて会議です!
運営は‥まず運営の1年間の仕事説明をして、これからの会議の議長や打ち上げ幹事決めを行い、前期運営委員会の目標決めも行いました
目標は‥「目指せ!!芋ヅル」になりました☆これは、芋ヅルのようなつながりを広げて参加率をアップさせよう!!という深~い意味が含められてます(^ω^)
皆さん、積極的に行事に来て積極的に楽しんで下さいね♪

その後は、昼休みを挟み今月の議題‥「自大学にとっての連盟とは?」について話しました☆出会いの場、ゆとりの場、つながりの場、いろんな書が知れる場…などなど各大学の色が出たいぃ意見がたくさん出ました('-^*)/
その後は、スケジュール確認・会計報告があって終了しました☆☆
初めての会議だったのですが、みんな程よく緊張感を持って楽しく話し合いをしていました♪
次回はもっと良くなるように頑張りましょう!!
これからの49期運営委員会を温かく見守って下さい
Action!! 以上、49期運営委員長のTKFCでした

48期ラストー!

トラブルで記事の投稿が遅れてしまい、足並みを乱す結果に!!思えば48期こんな感じで周囲に迷惑を掛けまくりながら1年間やってきました。

さて、この一年間を振り返ったときに何が自分の頭に出てくるかなーってずっと考えてたんですが、んー、なんですかね。笑ってる場面がぶあぁーって出てくるんですよ。局長会議中だったり行事の間だったり飲み会だったり…。なんですかね、「きっついなー」って思う時期があってもその時期のことを思い返すと、くだらないことなんですが楽しく笑ってる思い出ばかりが思い出されます。

局長という立場から考えると、「それってどうなん!?」と思われるかもしれません。事実自分自身でもそう思います。自分の性格上、なんか成長したとか身に着いたとか達成できたとか、自分の事に関して言うのは苦手です。その分、周りのそういう部分をうらやましく思うと同時に自分のことのように喜んでこれました。だから周囲の人々に恵まれた1年、そう考えちゃおっかなーって。

1月2月、引きこもりだったんです。その期間のことは思い出したくないんですが、1年振り返る上で避けて通れないし避けちゃいけないと思うので。「心配してたんですよ」連盟展の最終日前日にのこのこと顔を出した時やその後の行事で顔を合わせた時に声をかけてくれた後輩、ありがとう。どれだけ救われたか分かりません。そして何より、寒い冬のなか何度も家に足を運んでくれ、手紙を送り、声を大にして呼び続けてくれた局長陣。今でこそ普通に生活していますが、筆舌には表せないほど感謝しています。こうやって改めて言うのは初めてな気がしなくもないですが、本当にごめんなさい。そして本っっっっっっっっっっっっっっっっっ当にありがとう。みんな大好き(はーと)

言い過ぎたか。さて、中身がだんだん局長スキスキ話になってきたんで戻します。といっても自分には立派なことや感動ストーリーを書ける文才はないので、早々に幕を引きたいと思ってるんですが。

運営さん、こんな副運営委員長でゴメンね。いっつも反省会とかでぶーぶー鳴いてるくせに普段の会議とかでは役立たずでね。48期運営でのsomethingを大切にしてくださいなー。

事務局さん、毎度楽しい企画ありがとう。会議に様子見に行ったり差し入れ持ってったりとかあんまり出来なくて申し訳ない。新しいレクが多くていつも感心させられてたよー。

編集さん、〆切守らなくてごめんなさい。墨跡投稿しなくてごめんなさい。でも墨跡は毎号欠かさず持ち帰って家宝にしています!COOLな発行物をありがとー。

連盟員の皆さん、見苦しい姿で皆さんの前に現れてごめんなさい。これから皆さんの前には喜怒哀楽に満ち溢れた連盟ライフが待ってることと思います。どうか恐れずに、最初はほんのちょこっとでもいいので足を踏み入れてみてください。

あー、収拾つかなくなってきたんでホントに打ち切ります。駄文でごめんなさい。謝りすぎててごめんなさい。なるべく素の感情で書きました。

ではでは、今後の連盟がキリキリマイもといますます発展することを願いなんやらよく分からん更新に変えさせていただきたいと存じます。人生は上々だ!!

                    九州大学4年 第48期副運営委員長 赤松(危ない刑事)

第13回 運営会議

こんにちは
さて48期運営委員会‥最後のブログをあっぷさせていただきます。
西女のもぇこです。


最後の運営会議は、10月5日(日)に九大会議室にて行われました!
会議内容は‥
①9月23日(祝)に行われたサブ行事の反省会
②秋季総会についての説明
③年間総括(前回会議欠席者)
④会計報告
です。



まずは、
①サブ行事の反省会
・参加者の感想をみて感じたこと
・運営委員としての反省点
・この反省を49期でどう生かしていくか
この3点についてみんなで話しました。
今回は参加者のみなさんに楽しんで頂けたみたいなので本当によかったなと感じました
そして運営委員の中でも、49期でもっとサブ行事を行っていくのもいいのではないかという意見が多数でました。
なので49期でもサブ行事を行っていけたらいいなと思います!


②秋季総会の説明
ここでは、当日のタイムスケジュールと事前にすることについての確認等を行いました。
そして『運営委員としてどういった姿勢で臨むか』についても考えました。話し合った内容の詳細は、議事録にて確認して下さい。
運営委員のみんなは最後の仕事なので頑張りましょう!
そして秋季総会に参加される皆様。48期から49期へ渡される大事な総会なのできちんとした態度で臨んで下さいねもし寝ていたら運営委員が起こしにいきますよー


③年間総括
前回会議を欠席だった2人の年間総括をプレゼン形式で行いました。その後質疑応答を行い、全員終了しました。
お疲れ様でしたー!!


④会計報告
夏季錬成会の会計報告で承認されました!


あとはみんなで寄せ書きを書いたり誕生日のお祝いをしたり‥
こうして最後の運営会議は終了いたしました



かなり大まかなので詳しくは議事録で確認して下さーい!



では運営会議の報告はこれにて終了です。
みなさん本当にお疲れ様でした!!


明日は総会です。
最後まで頑張りましょー



