第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆




運営会議報告☆

こんにちは ミ大運営のさかいです!

さて今回は、6月15日に行われた第回運営会議の内容報告を行いたいと思います

今回、運営局長の深町先輩が指導案作成のためお忙しく、会議を欠席されました
ですが、我々運営委員に委任状を託されました
委任状には・・・、

今回は運営委員がペアになって相互に意見交換をし、その意見を発表する!

という斬新な取り組みについて書かれてありましたので、この日は、そういった取り組みを行い、赤松先輩の下で行われました。


さてさて会議の内容は・・・、

10:00~12:00        親睦会の反省

まずは、8日に行われた親睦会の反省を、運営・事務局・親睦会班長、それぞれ役職ごとに集まり反省を出し合いました。

運営の反省は大まかに、
         ・承認会での反省(もっと雨の日・レクについての質問をつめればよかった)
         ・事務局への意見
         ・班長と事務局への意見
         ・班行動が多かったので、仲良くなれた感

といったものが挙がりました。その後、運営・事務局・親睦会班長、1人ずつ混合でグループに分かれ意見発表&交換が行われました!

詳しい内容は後日、局長BLOGの方に載ると思うので、そちらの方で確認して下さい



             昼休み(今回も他局交流で合同で昼食会)



13:00~15:00     各大学の状況報告&合同練習会スケジュール決め&今後の議題決め


<各大学の状況報告>
 各大学、結構新入部員が入ってきているようです。親睦会に参加してくれた子の中には、他の大学の子と連絡を取り合ったりしている子もいるそうです。
新入生には(上級生にも)、これからもどんどん連盟行事に参加して欲しいですね~


<合同練習会企画・スケジュール決め>
 方針は・・・、
 書を知ろう  批評のやり方を学ぼう  いろんな人と話そう

今回の練習会は、集中して「書」に取り組もう!ということで、”見回り不可”となりました。
また、編集さんの企画があるそうです。楽しみですね
こちらの詳しいスケジュール等に関しては、各大学の運営さんにお尋ねください!
充実したものになっていると思います。

<今後の議題決め>
月      夏期練成会反省、「書」の運営ページについて、引き継ぎについて
月      引き継ぎについて、年間総括
月    引き継ぎについて
                                             +連盟規約について
多少の変更もあるかと思いますが、このような形で会議を進めていくことになりました



最後に、朝、組んだペアの相手のいいとこ&もうちょっとこうしたらいいんじゃない?みたいな意見発表を行いました。今回の取り組みによって、今まで分からなかった相手の良い面を発見できたのでないか、と思います


来月は、いよいよ大行事最後の”夏季練成会”の承認会です
これまでの反省を生かして、悔いのない承認会にしましょう



大変長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました
では、また私とは月に!




