第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆




初顔合わせ☆(第1回運営会議)

皆さん、こんにちは

神原先輩&郡司掛先輩、率いる47運営委員会がSTARTしました

では、早速今日の会議をお伝えします

今日は、福大のA703で会議が行われました

10:00~ 運営委員長挨拶・各委員会紹介・自己紹介

各局集まって自己紹介しました
皆、頑張って自己紹介をしたのですが、特にうっちぃがなんか頑張って言ってました

10:15~ 各局会議

まず、机を円にして運営委員とは何かを勉強しました

その後、47期運営委員会のテーマを決めたのですが・・・

・ゆっきぃなの班(としお君ちゃや)はアンパンマン同盟を組んで、いろいろとアイディアを出してくれました
・かおりぃの班(菅ちゃんゆりちゃん)もなかなかナイスなアイディアを発案
・おーだーの班(うっちぃのりちゃん)は斬新なアイディアを出したのですが、惜しくもとしお君の案に惨敗

そんなこんな話し合った結果、第47期運営委員会のテーマは・・・
「WA!書 We!100万運営まつり」になりました

あと飲み会幹事の担当も決めました
うっちぃ、担当の所変わってくれてありがとねってことで、私、ゆっきぃなは卒パを担当します

ちゃやが財務担当をしてくれることに1年間、財務よろしくね

財務関連で会計ですが、前期の連盟費を徴収します
締め切りはリーダーズキャンプまでなので皆さん、早めに運営さんにお支払いお願いします

12:00~ 昼食

待ちに待ったお昼ごはん会議がおしていたこともあり、皆、福大の学食でマッハ飯でした

菅ちゃんは、チョコケーキ食べてた一口くれてありがとおいしかったよ
かおりぃはかぼちゃグラタン食べてくれたよねありがと

13:00~ レクレーション☆

のりちゃんを先頭に出発し、ボーリングしに行きました
郡司掛先輩のあっついご指導の下、ゆりちゃんがすごく上手になりました
2ゲーム目では、局で対抗戦みたいなのをしたのですが、運営はみんな優秀神原先輩を筆頭にみんなスゴクうまかったです

15:00~ 解散

こ・こ・でちょっと、宣伝です

今日、10月21・22日は西女でしおん祭
来週、10月28・29日はミ大で葡萄祭
です
皆さん、来てくださいね

スープ作って待ってます(by。おーだー)

以上、西女2年ゆっきぃなとミ大2年おーだーが初回ということで張り切って書きました
それでは

新しいスタート☆

こんにちは!

第47期の運営委員長の神原です!


このたび47期に移行したため、46期で投稿された記事は全て「第46期過去ログ」というカテゴリにまとめさせて頂きました。
見難いようでしたら細かく分けるので言ってください!

これからよろしくお願いします♪

夏と書道部☆

どうもゆっきぃなでぇ~す


高校生のころの夏と書道について書こうと思います


高校の夏休みといえば、課外と体育大会の練習のために毎日学校へ行っていました


私の高校では体育大会で応援合戦のときに演舞の男の子達が着るハッピの背中に書道で字を書くということをしていました


毎年、書道部が頼まれて書いていたんですが、誰が書くとか、どれを書きたいとかで毎年必ずもめるんです


そんなこんなで、下校時間オーバーで先生に怒られながら、書き上げるわけです


で、私とおーだーはいつもみんなを遠くから見守ってました。笑


ついでに・・・


西女に新しく看護科2年生の子(ゆっぴぃ)が入りました


総会から参加します


皆さん、仲良くしてください


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


次は・・・


    井上先輩お願いします



夏と書道部


もうすっかり肌寒い季節になってしまって・・・夏というより秋?!夏季錬成会や夏季合宿は定番なので、ちょっと違った夏のすごし方を書きます♪では、クラの「夏と書道部」始めます☆



福大書道部の夏季休業期間中(夏休み)は、『半紙練習』をしますw


寝てもさめても半紙練習♪♪・・・というわけではなく、ちょっとした時間に筆の感覚を忘れないように、半紙に書をたしなむわけです


1年の夏から隷書を書き始め、いまだにずっと隷書人です。そして、ついに4年になって講師であるO先生から「中里は落款も隷書で」と告げられ、唯一の行書体であった落款がなくなりましたあららぁ・・・。


そんなこんなで、半紙練習もすべて隷書です☆ミ そして、夏休みがあけた頃、書道はがんばったのに、ゼミの卒論が進んでないことに気づく、クラなのでした


 はっ!?卒論しあげにはいらねば~~~~(苦笑)では、クラこと運長に続きまして・・・


『ゆっき~な☆』よろしくね





