第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆




第3回運営会議♪

初投稿になります。福岡教育大学1年の篭原です。
神原先輩のすばらしい記事のあとに恐縮ですが、先日の会議の内容について書いていきたいと思います。

11月27日(日)は第3回運営会議でした。

今回の会議のタイムスケジュールは、

10:50~ 前回の復習
11:15~ リーダーズキャンプについて
11:35~ 忘年会・卒業パーティプレゼントについて
13:00~ 昼食
14:00~ 連盟展について
15:00~ 運営委員会紹介
15:30~ 承認の勉強会
17:00  解散

という流れでした。
運営委員会紹介については、本当は午前中に話し合う予定でしたが、忘年会・卒業パーティプレゼントの企画についての話し合いによって時間が押してしまったため、午後に持ち越されました。

今回初めての丸一日会議とあって、皆さん疲れたのではないでしょうか。・・・私も疲れました。
改めまして、皆さんお疲れ様です☆

さて、今回の会議の内容ですが、まずリーダーズキャンプの日程等の最終確認と、参加者人数の確認が行われ、その後リーダーズキャンプ予算案の承認がありました。


次に、忘年会・卒業パーティプレゼントについて話し合いました。
各大学で企画者が集まらなかったため、今回の会議で企画の場が設けられました。

ここで決まった忘年会の日程(仮)について書きますと、

12/26(月)

16:00~ ボーリング(自由参加)
19:00~ 飲み会(レク・出し物あり)
23:00~ カラオケ(自由参加)

となりました。飲み会の場所については、カラオケつきの場所になる可能性も。レクは景品アリのビンゴゲームになる予定です。
予算等の問題もあり、話し合いが少し長引いてしまいました。

卒業生へのプレゼントについてもいろいろな案が出されましたが、なんとか皆さんのアイデアがまとまり、よいものが出来そうです。卒業生の皆さんはお楽しみに☆


午後からは、運営・編集合同で連盟展についての会議が行われました。
ここでは、連盟展での役割分担と、合同作品の看板について話し合われました。
看板は、さまざまなデザイン案が出され、面白かったです。
役割分担も粗方スムーズに決まりました。

次に、運営委員会紹介についてですが、運営タイムズ用の、今期運営委員会のキャッチフレーズを考えました。
皆さんからたくさんの案が出され、白熱した末、赤木先輩の考えた「Unei共同体」に決まりました。
とてもしっくりくる良いキャッチフレーズだと思います♪


最後に、卒パ承認に向けて、第42期の卒パの資料をもとに承認の勉強会がありました。
各運営委員さんが、考えてきた質問を次々と出していき、全員が満遍なく発言できた良い会議になったと思います。
先輩方の指摘もとても勉強になりました。

本番でもこの調子でいけたら良いですね♪
リーダーズキャンプではがんばりましょう。


ここで今回の会議の写真を載せておきます。↓





最後になりますが、次回12/18(日)に行われる第4回運営会議までの募集についてお知らせします。
各大学の連盟員さんから、卒業パーティでの出し物を募集します。
皆さんどしどし参加しましょう☆

そしてもう一つ、連盟展において使用するハガキ代節約のために、皆さんから書き損じハガキを募集しています。お家に年賀状等で余ったハガキや、書き損じハガキがあるという方は、是非持ってきてください。


以上になります。
長くなりましたが、ちゃんと書けているでしょうか(^_^;)

それでは次回もがんばりましょう。

福教大1年篭原でした☆


☆★☆第46期運営委員会他己紹介☆★☆

~ Unei 共同体 ~

第46期運営委員会のメンバー紹介です☆
個性的なキャラクターが集まった運営委員会をこれからもよろしくお願いします!!

♥ザツ→祐二♥
 表向きは真面目に決め、裏向きはちょっと○○萌え?なギャグ男☆
 皆のアイドル、副運長です!

♥祐二→篭ちゃん♥ 
とっても書道の好きな、書道家の卵の篭ちゃんは、普段は大人しいけど内に秘めてる熱意はひとしおです。
書だけでなくて、絵画や音楽と、芸術全般に秀でた才能をもった鉄腕バーディーな私をみんなヨロシクね!!
 
♥篭ちゃん→塚ちゃん♥ 
彼女はいつも穏やかでしっかり者。発言するときはきびきびと!でも、話してみるとかなり面白い子でございマス。
実はどんなバイトもこなす鉄腕アルバイター!しかしてその実体は、地元をこよなく愛する広島っ子ですv

♥塚ちゃん→綾ちゃん♥
綾先輩の第一印象は、夏錬で事務局さんとして仕切っているのを見て、「格好良い系の美人さんやなぁ。」でした。
で、第二印象は筑女の学祭にお邪魔した時。向こうから歩いてきた赤木先輩と吉浦先輩に、「宝塚トップスター…!」と反射的に思ってからはその印象が根付いております。
前回の会議では色々と教えていただいて、格好良くて優しいお姐さんだなぁと思いました。
て、他己紹介じゃない…!?とりあえず、赤木先輩はそんな印象のお姉さんです。

♥綾ちゃん→容子ちゃん♥
小田容子ちゃんはいつもオシャレで男の子からも女の子からもモテる魅力的な人です!その上いつもパワフルで明るいのでまわりを楽しませてくれます☆もっと容子ちゃんを知りたいっ!って人はぜひ声をかけてみてください(o^o^o)

♥容子ちゃん→かおりぃ♥
昔、委員長と呼ばれていたかおりぃこと上村香織ちゃんはかなりのしっかり者です☆スーツがとても似合います。バスケが得意で時々バスケをしないと身がもちません。けれど、松岡圭祐の『千里眼』シリーズを読書することで健康状態を維持することができます。また、筆算がとっても速いです。家計簿をつけるなら彼女に勝る人はいないと思われます(^−^)v

♥かおりぃ→徹郎♥
はじめまして!僕は福大2年の井上徹郎といいます。6月6日生まれのO型です。今年の運営局は1年生がほとんどなので若い力に圧倒されてます。笑。あと寝るのが趣味(ρ.-)最近めっきり寒くなったので、炬燵で暖まりながら蜜柑が食べたいです。m(_ _)m

♥徹郎→恵ちゃん♥
私は本田恵子です。ミ大のピッチピチの一年生です。社交的な性格を生かして、大学内でもチョー人気者です。連盟でも人気があるなぁって、最近気づいちゃった。でも私も最近悩みがあるんです。井上先輩がうざいことです。

♥恵ちゃん→ゆっきーな♥
看護士めざしてるピチピチの18歳です♪♪♪几帳面のようで几帳面ぢゃないかな。最近、免許取得したんですけど絶対危ないんでチャレンジャーな方は私と一緒にドライブしましょう(´▽`)♪

♥ゆっきーな→神原♥
私の第一印象では几帳面で真面目で頭の回転が早そうな人だと思いました。運営会議の時に先輩の筆箱に手作りのビーズのクロスが付いているのを発見!!きっとかなり器用なんだと思います。今ニットの帽子が欲しいので器用な神原先輩に編んでもらおうかと企んでいます(笑)

♥神原→ザツ♥
中里先輩はほんわか和み系ですが、しめる時はしっかり真面目に、という方です。趣味は絵を描くことで特にワンピース好き。ゲームもするようです。
色々と面白い面がありつつも、頼れる運長であると信じています(^^)


第2回運営会議☆

遅くなりましたが、11月13日は第2回運営会議でした!

会議自体は午後からだったのですが、午前は皆で西南の学祭にお邪魔しました。
書展は広くて見やすかったですし、西南らしさが出ていてとても面白かったです。また、個人的ですが、行草を書くことの多い自分にはとても勉強になりました。
西南さん、お疲れ様でした♪


改めまして、会議の内容です。
今回の会議ではリーダーズキャンプ、卒業パーティー、運営委員会紹介、連盟展について話し合う予定でした。
まずは、リーダーズキャンプのスケジュールを皆で考えたので、仮決定ですが発表します。

1日目
 10:00~11:00 入所式
 11:00~12:20 承認会、プレゼント・卒アル作り
 12:20~13:00 昼食(持参)
 13:00~17:00 承認会、プレゼント・卒アル作り
 17:00~19:00 夕べの集い、夕食、入浴など
 19:00~23:00 承認会、プレゼント・卒アル作り
    打ち上げ
2日目
 06:30~07:20 起床
 07:20~09:00 朝の集い、朝食
 09:00~11:00 承認会(予備)、プレゼント・卒アル作り
 11:00~11:30 片付け、退所準備
 11:30~12:00 退所式、解散

一応スケジュールができましたが、その話し合いの過程で予想以上に白熱し、かなり時間が押してしまいました。
それにより、卒パの話(事務局さんによる簡単な内容の説明)、運営役員紹介(他己紹介をする)ということろまでは進みましたが、運営役員紹介(運営ブログ、運営紹介文)、連盟展(役員決め)は次回に持ち越されてしまいました。次回は充実しつつも、スムーズにいけばと思います。


以上、なんだか内容が薄い気がしますが、ギメイこと九大2年神原がお送りしました☆

P.S.
 現在各大学にてリーダーズキャンプの最終出欠、卒業パーティーの1次出欠、連盟費の徴収が行われているはずです。皆さん、ご協力宜しくお願いします。



