第49期運営委員会Blog
第49期運営委員会のBlogです(o^o^o) 他の局は左下のブックマークからどうぞ☆☆




第13回 運営会議

こんにちは
さて48期運営委員会‥最後のブログをあっぷさせていただきます。
西女のもぇこです。


最後の運営会議は、10月5日(日)に九大会議室にて行われました!
会議内容は‥
①9月23日(祝)に行われたサブ行事の反省会
②秋季総会についての説明
③年間総括(前回会議欠席者)
④会計報告
です。



まずは、
①サブ行事の反省会
・参加者の感想をみて感じたこと
・運営委員としての反省点
・この反省を49期でどう生かしていくか
この3点についてみんなで話しました。
今回は参加者のみなさんに楽しんで頂けたみたいなので本当によかったなと感じました
そして運営委員の中でも、49期でもっとサブ行事を行っていくのもいいのではないかという意見が多数でました。
なので49期でもサブ行事を行っていけたらいいなと思います!


②秋季総会の説明
ここでは、当日のタイムスケジュールと事前にすることについての確認等を行いました。
そして『運営委員としてどういった姿勢で臨むか』についても考えました。話し合った内容の詳細は、議事録にて確認して下さい。
運営委員のみんなは最後の仕事なので頑張りましょう!
そして秋季総会に参加される皆様。48期から49期へ渡される大事な総会なのできちんとした態度で臨んで下さいねもし寝ていたら運営委員が起こしにいきますよー


③年間総括
前回会議を欠席だった2人の年間総括をプレゼン形式で行いました。その後質疑応答を行い、全員終了しました。
お疲れ様でしたー!!


④会計報告
夏季錬成会の会計報告で承認されました!


あとはみんなで寄せ書きを書いたり誕生日のお祝いをしたり‥
こうして最後の運営会議は終了いたしました



かなり大まかなので詳しくは議事録で確認して下さーい!



では運営会議の報告はこれにて終了です。
みなさん本当にお疲れ様でした!!


明日は総会です。
最後まで頑張りましょー

第12回 運営会議

第12回運営会議が8月12日、福大にて行われました

午前中は、夏季錬成会で
班長・副班長してくれた方と
事務局さんと一緒に反省会しました

いろいろ意見でましたよ~

例えば…今回の合宿はゆとりがあって1年生には合ってたと思う・・・とか

けど、反対にゆとりありすぎて、春季錬成会が辛く感じられるんじゃないか…とかもあがりました

結局、これは学年によってそれぞれ考え方や思いが違うんだねって感じで終わりましたけども・・・

ぜひ、皆さん、行事を一緒に作り上げていくという意味で連盟に対する意識を一致させましょう

そんでもって、行事にたくさん参加してくれたら運営委員会にとってでたん幸せなことになります

ぜひ、皆さん、行事に参加して運営委員会を幸せにしてくださぃ

本題に戻って…

運営会議スケジュール

13:00~14:30 48期への引継ぎについて
14:30~16:00 書の運営ページ作成
16:00~      諸連絡

引継ぎについて・・・
これは前回までにほぼ話し合っていましたので、今回は来月に行われる運営会議見学会についての話し合いをしました
かなり、あっつい感じです次期運営になられるかもしれないあなた運営会議見学会楽しんできてくださぃね団子はいませんが、ゆっきぃながあったかく迎えてくれるはずです

書の運営ページ作成は・・・
かなり白熱しました
だって・・・運営には世界三大美女がそろってるんですもん笑 …詳しくは・・・ぜひ、『書』をごらんくださぃ

諸連絡では・・・
運営委員会のメンバーで写真とりました
固定カメラを動かすのではなく固定したテーブルを動かしていたG先輩は素敵ですそして、カメラを動かせばいいことに気づいた先輩の反応も素敵でした

ってな感じで、今回の会議はあっつい会議でした

今回の宿題としては・・・
・47期運営委員会の反省文を送ること(8・31締め切り)
・ある程度の引継ぎしとくこと
ってことがあげられました

夏季錬成会に参加された皆さん、印譜帳はお書きになられましたか
まだ書いてない方は、ぜひ10/14の秋季総会までにQ大の部室まで書きにいかれてくださぃね~

以上、長々とお送りしたのは西女ゆっきぃなとミ大団子でした
では、アイディーオース
 


[続きを読む]

第10回運営会議

遅くなってすみませんブログ書いちゃいます!!
6月10日(日)今回の会議は福大にて行ないました★
午前中は6月3日(日)に行なった親睦会の反省会でした。最初は運営・事務局・班長と役職ごとに分かれて、資料を参考にしながら反省をし、その後混ぜて反省の改善策などについて話し合いました。個人的には参加者の皆さんから楽しかったという感想が多く、よかったなぁと思います♪ 運営としては主に承認会への配慮が議題としてあがりましたが、議題が議題な為、午後に持ち越しとなりました(>_<)
午後は初めに夏錬のテーマ決めを事務局と合同でしました!二つのグループの分かれて考えたのですが、出た意見が「enjoy BERA BOOK」と「あなたの笑顔が見たいから」…ん~決めづらい。というわけでいろいろ考えていき、途中に局長さんからの、「目の下のくまも友達さ!!大きい口で乗り切ろう」などの意見もふまえつつ、頭をひねり………最終的に「Let's open BEAR BOOK~あなたの笑顔が見たいから~」に決まりました!!!
そして運営のみの会議の議題は「今後について」ということで午前中にやっていた、承認会についての話し合いや次の会議で話したいことをあげていきました。
あがったこと
☆承認会については大きくかえることはせず、休憩などを促すことにより会をやりやすくしよう!
☆やりたい議題→引く継ぎの仕方・運営の親睦(運営飲みしたい♪)・承認会の席決めなど
なんか一日でわりとたくさんやってますね(苦笑)頑張りました!! ちなみに現在風邪や麻疹などはやっていますので皆さん気をつけましょうね
長くなりましたが、お疲れ様でした(^-^)

第10回運営会議

遅くなってすみませんブログ書いちゃいます!!
6月10日(日)今回の会議は福大にて行ないました★
午前中は6月3日(日)に行なった親睦会の反省会でした。最初は運営・事務局・班長と役職ごとに分かれて、資料を参考にしながら反省をし、その後混ぜて反省の改善策などについて話し合いました。個人的には参加者の皆さんから楽しかったという感想が多く、よかったなぁと思います♪ 運営としては主に承認会への配慮が議題としてあがりましたが、議題が議題な為、午後に持ち越しとなりました(>_<)
午後は初めに夏錬のテーマ決めを事務局と合同でしました!二つのグループの分かれて考えたのですが、出た意見が「enjoy BERA BOOK」と「あなたの笑顔が見たいから」…ん~決めづらい。というわけでいろいろ考えていき、途中に局長さんからの、「目の下のくまも友達さ!!大きい口で乗り切ろう」などの意見もふまえつつ、頭をひねり………最終的に「Let's open BEAR BOOK~あなたの笑顔が見たいから~」に決まりました!!!
そして運営のみの会議の議題は「今後について」ということで午前中にやっていた、承認会についての話し合いや次の会議で話したいことをあげていきました。
あがったこと
☆承認会については大きくかえることはせず、休憩などを促すことにより会をやりやすくしよう!
☆やりたい議題→引く継ぎの仕方・運営の親睦(運営飲みしたい♪)・承認会の席決めなど
なんか一日でわりとたくさんやってますね(苦笑)頑張りました!! ちなみに現在風邪や麻疹などはやっていますので皆さん気をつけましょうね
長くなりましたが、お疲れ様でした(^-^)



